恋愛情報『男が察しない理由を解説!男女がすれ違うのは〇〇が違うからだ【恋占ニュース】』

2015年11月24日 10:15

男が察しない理由を解説!男女がすれ違うのは〇〇が違うからだ【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門66】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

最近、女性と話す機会が増えたのだが、いつも不思議に思うことがある。

それは、女性がよく言う、

「女子はワガママだから」

みたいな、女子全般の傾向をひとくくりにするアレである。

男で「男は〇〇だから」という奴はあまりいない。
だから、変な感じがするのだ。

そして、恐らくそこに男女のコミュニケーションの違いが隠されている…!

≪男は共感しない≫
「女性は共感の生き物」と、どこかで読んだことがある。
文字通り、そのような印象を受ける。


先ほどの例だと、

「女子はワガママだから」

とだれかが言えば、みんな口々に「そうそう」みたいに共感する。

オレからすると、

「言い出しっぺのあなたは確かにワガママだけど、他の人はそんなにワガママでもないよね?」

って場合でも、なぜかみんな同調している。

ムリヤリ自分のワガママなところを思い出すのか、心の中で違うと思ってもとりあえず共感するのが女性の文化なのか知らないが、そういうものらしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.