恋愛情報『涙…犬山紙子が選ぶ独女川柳【恋占ニュース】』

2013年7月31日 10:15

涙…犬山紙子が選ぶ独女川柳【恋占ニュース】

「ばあちゃんがモテない理由を聞いてくる」(パレこ)

この一文を見て、どう感じましたか?
切ない…と心から思ったみなさんは、きっと現役バリバリの独女、またはその予備軍なのだろうと思います。

かわいい孫娘がモテないことを嘆くばあちゃんの姿を想像したら、涙しか出てこないですよね。そして、弱々しい声で「○○ちゃんのウエディングドレス姿が見たかった」なんて言われちゃった日には…!

独身女性限定のSNS【アマリリス】では、このほど、『負け美女』『嫌われ女子』などの著者でコラムニストの犬山紙子さんとのコラボ企画「独女あるある川柳コンテスト」を実施しました。

「独女あるある川柳」とは、“妙齢の女性”と呼ばれ、日々、周囲に微妙に気を遣われながら過ごしている独女たちのホンネや実態を詠んだ五七五。
こちらを公募して、犬山さんが優秀作を選ぶというイベントだったのですが、本日、【アマリリス】サイト上にて、めでたく結果発表の運びとなりました。

グランプリの方には、犬山さんからの直筆イラストが贈られる!ということで、集まった川柳たちは力作揃い。ここではその一部をご紹介します。

「彼氏ヅラしたけりゃ妻子捨てて来い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.