恋愛情報『3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】』

2015年11月28日 11:30

3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】

Facebookアプリも登場し、ぐっと身近になった“ネット婚活”。とはいえ、本当にいい出会いなんてあるの?と懐疑的な人は多いのでは?

筆者もそう思っていたのですが…お酒と猫を愛してやまない職場の同僚、裕子さん(仮名・31歳)から、婚活サイトで彼氏ができたという報告が!しかも最初のメッセージを受け取ってからわずか3週間というスピード交際だったそう。

成功の秘訣を聞いたところ、「プロフィールの書き方と、フットワーク軽く動いたからかな」とのこと。そのあたり、じっくりインタビューしてみました。

≪成功の秘訣その1・プロフィール編≫◆プロフィールは飾らず、盛らず
――プロフィールは、どんなことを意識して書いたんですか?

裕子「世間一般のモテ路線とズレているところがあると自覚してるので、最初から自分のキャラを前面に出しました。たくさんの男性にモテたいわけじゃないですし。
自由記入のプロフィール欄がやっぱり大事でしょうね。私は2人と会ったのですが、1人目の男性が『データより、本人が書いた文章が一番人を表すと思う』と言ってました」
――具体的な内容は?

裕子「酒好きで、オシャレなお店より赤提灯系が大好き、とか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.