恋愛情報『3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】』

2015年11月28日 11:30

3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】

◆譲れない条件ははっきりと!――相手の希望条件って設定できるんですよね?

裕子「そうですね。年齢、休日、たばこ、お酒、体型、年収、学歴、結婚歴、子どもの有無など。
私は基本的には『問わない』にしていました。“ベター”程度の条件なら設定しないほうがいいですよ。男性のプロフィールを見てるとリアルに実感できます。
45歳くらいの男性が、相手の希望年齢『20~35歳』と指定してたら、何様!?と思いますよね。逆も然り、です。
ただ、絶対NGなことは書いたほうがいいかな。私の場合は猫と同居できない人は無条件にお断りせざるを得ないので、『猫嫌いもしくはアレルギーの方はごめんなさい』と書いていました」
――そうすると、やはり猫好きな人からのアプローチが多いのですか?

裕子「そうですね。猫を飼ってる人か好きな人ばかりでした」
3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】


◆写真は大事…でも、それが全てではない
――顔写真はどんなのを公開してたんですか?

裕子「実は私、顔写真は最後まで一般公開しませんでした。誰でも見られるようにしてたのは、後姿の全身と猫の写真です。
どのサービスも“顔写真を載せればマッチング率○%アップ!”などと推してきたけど、どうしても抵抗があって…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.