恋愛情報『3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】』

2015年11月28日 11:30

3週間で彼氏ゲット!アラサー独女のリアル「ネット婚活体験談」【恋占ニュース】

もし同棲や結婚をすることになったら、一緒に不動産巡りしながら新居選びをしたいと思ってたのに…」
――そこは妥協できた、ということですよね?

裕子「そうですね。プロフィールのところで、相手の希望条件は設定しないほうがいいと話しましたが、それって何も、アプローチを増やすテクニックだけの話じゃないと思います。
リアルで知り合った人だと、理想から外れる点があっても『まあいいか』って思えたりしますよね。でも、ネットの場合は人柄がわからないから、どうしても条件だけで判断してしまう。そこがネット婚活の難しいところだと感じました。逆に言えば、その点をうまく克服できれば、いい出会いにつながるのではないでしょうか。
振り返ると、世間一般で言われるテクニックに惑わされず、プロフィールでは非モテ要素も含めて自分のカラーを出し、勢いづいてきたら変にもったいつけずにその波に乗る…それがうまくいったポイントだったのかなと」≪ネット婚活ならではのトラブルを防ぐために…≫
――最後に、ネットの出会いは怖いという人に向けて、アドバイスはありますか?

裕子「まずはサービスを選ぶ段階で、悪質な業者を監視してるかどうかをチェックするといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.