恋愛情報『趣味も食の好みも合わなくてOK!ミスマッチな恋はメリットいっぱい【恋占ニュース】』

2015年12月3日 10:15

趣味も食の好みも合わなくてOK!ミスマッチな恋はメリットいっぱい【恋占ニュース】

パートナー選びのポイントとして“趣味”を重視する人は多いのでは?
カルチュア・コンビニエンス・クラブの調査によると、配偶者と出会ったきっかけが「趣味/習い事」だった人は、夫婦関係の満足度が最も高かったそうです。確かに共通の趣味があると会話が弾むし、行動をともにする機会も増えますもんね。

≪趣味が合わなくても大丈夫?≫
そうとくれば、趣味の合う人を見つけなきゃ!となるもの。でもちょっと待って!趣味嗜好が合わなかったとしても、それだけで恋愛対象から外してしまうのは早計かもしれません。

今までまったく興味の向かなかったモノ・コトに、気づけばどっぷり…そんな例は珍しくないとか。
そこで、「パートナーの影響で好きになったもの」について、20~40代の男女の体験談をお届けします。

≪趣味、ファッション、持ち物…生活編≫◆長期休暇のお出かけ先・「女子高育ち、就職先も女性ばかりで出会いがなく、お見合いで結婚。全然興味がなかったのですが、旦那がバイク好きだったのでそれに影響されて免許を取得。今じゃ休日はツーリング三昧です」(30代・女性)・「リゾート好きになりました。以前は東南アジアや中東にばかり行ってましたが、家族ができてからはグアム、ハワイなどの良さがわかるようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.