恋愛情報『クリスマスに焦っても良いことなし!あえての「ひとり満喫」のススメ【恋占ニュース】』

2015年12月8日 10:15

クリスマスに焦っても良いことなし!あえての「ひとり満喫」のススメ【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門68】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

もうすぐクリスマスだ。

既に彼氏との予定が入っている人はともかく、そうでない女性は焦ったり、「クリスマスなんてどうでもいい」と無関心を装ったり、いろいろと大変な時季だろう。
男もそうだし、オレもかつてはそうだったので、気持ちはわかる。

…だが、もう手遅れだ。

≪焦りすぎるとロクなことがない≫
「クリスマス前は男女ともに焦るので、むしろチャンスではないか」

去年の今頃はそんなことを書いた。さて今年はどうしたものか…と考えていたら、ある二つの出来事を思い出した。


一つ目は、学生時代にバイトしていたとき。

急にバイト仲間同士でクリスマス前に付き合い始めたと思ったら、年明けには破局。
双方に話を聞いてみると、

「焦って付き合っちゃったんですけど…」

みたいな、歯切れの悪い返事。

要するに、クリスマスに一人で過ごすのがイヤで付き合ってみたものの、たいして好きじゃなかったんだか、全然合わなかったんだかで、呆気なく終わった、と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.