恋愛情報『流行と男ウケは両立する!注目色ボルドー&カーキのモテ顔アイメイク【恋占ニュース】』

2015年12月9日 10:15

流行と男ウケは両立する!注目色ボルドー&カーキのモテ顔アイメイク【恋占ニュース】

この冬のアイメイクは、カーキやボルドー、ネイビーといった濃いめのカラーが流行の兆し。アイシャドウだけでなく、カラーマスカラ、カラーアイライナーなどの新しいアイテムも次々に発売されています。
そこで知りたいのが男ウケ。巷の男性たちに写真を見せつつ、意見を聞いてみました。

◆濃いめカラーのアイメイク、どう思う?・「ボルドーのアイシャドウをつけると、目の周りがどんよりした感じになりますね」(34歳・教育関係)・「白人のモデルはいいけど、日本人には合わないし厚化粧に見える」(35歳・広告)・「ボルドーは夜の仕事の人っぽい。カーキ色の濃いアイメイクはギャルみたい」(32歳・食品)
カーキもボルドーも、男性の好感度は低いよう。流行と男ウケを両立させるのって難しいですよね…。

◆ボルドーの上手な使い方
ボルドーのアイシャドウは比較的フォーマルな印象になるため、普段使いはちょっとハードルが高いかもしれません。
使いたいなら、リップをベージュ系にして口元は軽めの印象にするのがおすすめ。

ピンクメイクの延長線上で、目のキワの締め色として使うのならオフィスでもOKかも。なお、どちらかというと色白の人に似合う色なので、ヘルシー肌の人はできれば避けたほうが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.