恋愛情報『「守りたい願望」をくすぐる女とは?【恋占ニュース】』

2013年9月1日 09:00

「守りたい願望」をくすぐる女とは?【恋占ニュース】

以前、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔さんが、ラジオで
「元気でみんなの中心にいる女の子もいいけど、輪の中にうまく入れない、一羽だけ色の違う鳩みたいな女の子が気になる」
みたいなことを言っていました。

どこか影があって何となく気になる、どうしたの?って声をかけたくなる、自分が側にいてあげなくちゃ…と思ってしまう。
「守ってあげたい願望」って、タイプは多少違いこそすれ、きっとどの男性にもあるもんじゃないかな、と思います。

では、具体的には、どんな女性を「守ってあげたい」と思うものなんでしょうか?
20代~40代男性の意見を集めてみました。

■ 「守ってあげたい」の王道、か弱くて頼りないタイプ

・「単純だけど、見た目の要素は大きい。華奢で、手足が細くて、声が小さくて…みたいな子は守ってあげたくなる。」(24歳・学生)

・「あまり自己主張をしない子や、穏やかでぽわーんとした雰囲気の子かな。ガツガツしてる子は、俺がいなくても大丈夫じゃね?と思える。」(22歳・医療)

・「素直に泣いたり笑ったりできる子。なんでも信じてしまう子どものような純粋さを見ると、俺が側にいてやらなきゃ!って勝手に奮起(笑)。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.