恋愛情報『自分の都合最優先でOK!2015年の恋愛の正しい反省方法3選【恋占ニュース】』

2015年12月22日 10:15

自分の都合最優先でOK!2015年の恋愛の正しい反省方法3選【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門70】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

今年もそろそろ終わりだ。

…いや、その前にクリスマスがあるが、今日の時点で予定が決まってなければ、当日はきっと何もない。
彼と順調に付き合ってる人は別として、そうでない人はとっとと割り切ろう。
今年の経験を来年に生かすべく、一人反省会を行おう。

ということで、今日は恋愛の反省方法について。

≪自分の都合だけ考えるべし≫
例えば、彼が忙しくてほとんど会えず、寂しさのあまり別れてしまった人は、

「あのとき、私がもう少し我慢すれば…。

別に彼が悪いわけじゃなかったのに…」

なんて思ってるんじゃなかろうか?

そういう反省はダメ。

恋愛ってのは相手じゃなくて、まずは自分の都合を考えるべき。

彼が忙しいことに良いも悪いもない。
重要なのは、あなたが「あまり会えない人とは寂しくて付き合えない」ってことだけ。

彼は本当に忙しかったのかもしれない。
でも、もしかしたら、あなたのことが好きじゃなくなってて、忙しいってウソを言ってたのかもしれない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.