恋愛情報『人相学で見る人気のヘビ顔(=松田翔太さん系)男子の特徴【恋占ニュース】』

2013年9月15日 09:00

人相学で見る人気のヘビ顔(=松田翔太さん系)男子の特徴【恋占ニュース】

男性の顔のタイプが「しょうゆ顔」「ソース顔」と分類され、市民権を得たのがおよそ25年前。
あれから時代と共に女子の好みのタイプも徐々に変化していきますが、今年の流行の顔は「ヘビ顔」「塩系」なんだとか。

平均的な日本人らしい顔立ちの「しょうゆ顔」よりも、さらにあっさりした「塩系」男子。
その特徴は

・ 一重、または奥二重の涼しげな目
・ 全体的に色素が薄く、ひげもなさそう
・ ひ弱そうに見えて、ゴツゴツしたのど仏や鎖骨などが男らしい

だそうです。
芸能人でいうと、加瀬亮さんなどがその典型。

一方で、ネーミングからしてちょっと怖そうな「ヘビ顔」はというと、塩顔と同系列でありながらも、どこか危険な魅力を感じさせるのが特徴。

・ 切れ長の三白眼
・ 目と目が若干離れている
・ 大きめの口や鼻
・ ミステリアスで、どこかセクシーさを感じる

綾野剛さんや松田翔太さんなどがその代表とされているようです。

これらを人相学的に見ていくと、今求められている男性像が浮かび上がってきましたよ!

切れ長で涼しげな目は、頭のよさや芸術的なセンスを表すのだそう。
あまり感情を表に出さないため、ミステリアスな印象を与えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.