恋愛情報『いい出会いは明日あるかもしれない!今年婚活に疲れたあなたへ【恋占ニュース】』

2015年12月29日 10:15

いい出会いは明日あるかもしれない!今年婚活に疲れたあなたへ【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門71】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

もうすぐ今年も終わりだ。

この一年、あなたの恋愛はどうだっただろうか?
まあ順調だった人は、この記事のタイトルを見ただけで読まないと思うので、読んでいるあなたは多かれ少なかれ悩んでいることかと思う。

そんなあなたに、ちょっとは気が楽になりそうな話をしよう。

≪恋愛は不安なのが当たり前≫
そもそも恋愛は、悩むのがデフォルト。

ネガティブな感情がなくなるのは、よほど相性のいい彼と結婚した後。
要するに、もう恋愛する必要がなくなったときだ。


それまでは、いい人と出会っていないか、相手がいても上手くいっていないかという宙ぶらりんな状況に耐えるしかない。

ドラマや少女マンガ、果ては自慢好きな友だちなどの影響かもしれないが、「恋愛は楽しいもの」みたいな印象もある。

だが、結婚した今振り返ると、恋愛してて楽しかった時間なんて1割ぐらいしかなかった。

出会ったとき、付き合いが順調なときは良いものの、結婚までたどり着かなかった相手なんて、そもそも相性が悪い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.