恋愛情報『今年モテるのは「けん」「えり」、そして…男女別・異性を引き寄せる名前【恋占ニュース】』

2016年1月5日 11:30

今年モテるのは「けん」「えり」、そして…男女別・異性を引き寄せる名前【恋占ニュース】

名前とは不思議なもので、その名を口にした瞬間なぜか親しみが湧いたり、前にもこの名前を呼んだことがあるような…と懐かしさを感じたり。あなたもそんな経験はありませんか?

一方、恋人同士でもなかなか相手を名前で呼べないとか、同僚なのに声をかけにくい、なんてケースもあるはず。これは実は「名前」そのものが持つ運や引き寄せの力と関係しているのかもしれません。

そこで今回は、天文占術研究家の小野十傳先生に「モテる名前」「ラッキーな名前」について教えていただきました。

◆2016年、モテモテな名前は?【モテる男性の名前】
「けん」「れん」「けんじ」など、名前のどこかに「ん」を持つ名前。この「ん」という音が入るだけで、女性は責任感があるように錯覚するのだそう。

確かに渡辺謙さん、大杉連さん、石橋蓮司さん…と大御所俳優の顔を思い浮かべると、みなさん責任感が強くて頼れる大人の男性という印象ですよね。もう少し下の世代だと坂口憲二さん、金子賢さんなどはいかにもモテそう。


ちなみに三角関係でも「ん」を持つ名前の男性が勝利する確率が高いそうです。心当たりのある方もいるかもしれませんね?

【モテる女性の名前】
「えり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.