恋愛情報『帰り道の切なさがつらい…中距離恋愛カップルのお悩み【恋占ニュース】』

2013年9月13日 10:15

帰り道の切なさがつらい…中距離恋愛カップルのお悩み【恋占ニュース】

遠距離恋愛って大変そうだなと思っていたのですが、先日「中距離恋愛も大変」と言っている女子がいました。
確かに、距離的にはそこまで離れていなくても、なかなか会えないという意味では、気分的に遠距離とあんまり変わらないのかも。

お互いに頑張れば会えるけれど、時間や体力のことを考えると、しょっちゅう会うのは躊躇してしまいがち…という中距離カップル(=2時間前後の距離)。その実状に迫ってみました。

■疲れすぎてなかなか会えない(Oさん31歳・販売)
「彼との距離は2時間半。会う頻度はだいたい月1回です。
私は休みが日曜日プラス平日1日(不定期)で、仕事は8時から19時半ぐらいまでです。彼は土日休みで平日は9時半から20時か21時ぐらいまで。

お互いに仕事の日は会えないし、日曜日は私が疲れてぐったりしてることが多く、約束しててもキャンセルしたり、会う時間を遅らせてもらったりする場合があります。
彼はもっと会いたいと言ってくれるから申し訳ないし、会えば私も楽しいのですが、会う回数を増やすと仕事に支障が出そうで…。でもこの前彼から『これじゃ付き合ってるのかよくわからない』と言われ、さすがにまずいかなと思い始めました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.