恋愛情報『2016年の初詣、恋愛・結婚にご利益のある神社3選【恋占ニュース】』

2015年12月27日 10:15

2016年の初詣、恋愛・結婚にご利益のある神社3選【恋占ニュース】

2016年の初もうで、どこに行きますか?せっかくならば、恋愛や結婚運にご利益のある神社がいいですよね。
そこで今回は、良縁祈願におすすめな3社をご紹介します。

■結婚運UPなら!箱根神社&九頭龍神社
2016年の初詣、恋愛・結婚にご利益のある神社3選【恋占ニュース】

お参りしたら結婚できたという人が大勢いるという神奈川県・箱根にある「九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)」。芦ノ湖の湖畔にある箱根神社の摂社で、龍神さまを祀る神社です。
箱根神社の境内にある九頭龍神社は、九頭龍神社の新宮で、九頭龍神社の本宮から勧請したものです。
九頭龍神社の本宮はとてもこじんまりとしたお社で、箱根神社から歩いて約1時間もかかる遠いところにあります。
楽に行くことができる船が出るのは、月次祭 (つきなみさい)がある毎月13日だけ。ですので、月次祭が行われる13日には多数の女子が訪れます。


2016年の初詣、恋愛・結婚にご利益のある神社3選【恋占ニュース】


九頭龍神社参拝船は、元箱根港から月次祭がはじまる10時に合わせて9時30分に出港します。
料金は往復で1,500円です。よりご利益を得たい方は、「御祈祷お申込み封筒」に住所、氏名、願い事など記入し御祈祷料(2,000円以上)を同封し神職に渡して祈祷してもらってください。
13日は、恐ろしいほど大勢の女子が押し寄せますので、時間に余裕を持って行動してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.