恋愛情報『「最後の砦」蔵之助も結婚!? 2016年の申年は本気の恋に堕ちる【恋占ニュース】』

2015年12月30日 10:15

「最後の砦」蔵之助も結婚!? 2016年の申年は本気の恋に堕ちる【恋占ニュース】

年末になると「年男・年女」という言葉を耳にする機会が増えますよね?
こちらはその年の干支の男女のこと。2016年なら申年ですから、申年生まれの人にあたります。

伝説によると、12ある干支に神様が順番にご加護を与えているため、12年に一度の幸運期と言えるとか。そして、申年・酉年など干支によって性格の傾向や運の流れが違うそうです。

2016年の年男・年女はどんな人?天文占術研究家の小野十傳先生に教えていただきました。

◆申年の人とは
文字通りおサルさんをイメージするとわかりやすいかもしれません(といっても、実際のサルと申年は関係ナシ)。世渡り上手で頭の回転が速く、常に木々の間を飛び回っているような活動的な人です。
如才なく物事を処理し、対人関係での立ち回りも巧みで器用に生きていける人。
ただ、裏を返せば計算高く自己中心的な部分もありそう。

◆恋愛傾向は?
申年の男女は外見と中身にギャップがあり、付き合うと相手が離れられなくなる魅力を持っています。
しかし、些細なことで不安を感じやすく、相手からフラれそうだと思うと自分から先にフッてしまうようなプライドの高さもあるでしょう。熱しやすくて冷めやすいところも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.