恋愛情報『2016年のトレンドは“こなれ太眉”!眉毛を変えれば、脱ぼっち効果も【恋占ニュース】』

2016年1月8日 10:15

2016年のトレンドは“こなれ太眉”!眉毛を変えれば、脱ぼっち効果も【恋占ニュース】

眉は顔のパーツの中でもかなり重要なポイント。頑張って整えても自分に似合わなかったり、左右違う形になってしまったり…と苦労している女性も多いのではないでしょうか?

90年代前半のスーパーモデルブームを経験した人や、かつてアムラーだった人は、いまだに細眉?
先日お話を聞いたヘアメイクさんによると、今は太眉がブームとのこと。いったい、どんなふうに整えたら垢抜けて見えるのか?をアドバイスしていただきました。

◆ナチュラル系太眉、お手本にしたいのは?
太眉の女優さんといえば、綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、長澤まさみさんなど。福山雅治さんを射止めた吹石一恵さんや竹野内豊さんとの熱愛が報じられた倉科カナさんあたりもお手本になりそうですね。

ただし彼女たちは、いわゆるナチュラル系太眉。時代よりも役柄に合わせたメイクをする必要があるので、パッと見の印象が変わるほど眉メイクをモードに寄せることはしていません。でも、彼女たちの眉メイクには見習いたい部分がいくつもあるので、ご紹介しましょう。


◆ナチュラル系太眉のコツ【1】太眉×平行
「太眉×平行」が最大のポイント。いわゆる眉山を作らないストレートな眉ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.