恋愛情報『彼氏にするなら長男?次男?アツい兄弟愛を描く『真田丸』今夜スタート【恋占ニュース】』

2016年1月10日 11:15

彼氏にするなら長男?次男?アツい兄弟愛を描く『真田丸』今夜スタート【恋占ニュース】

今日1月10日、堺雅人さん主演のNHK大河ドラマ『真田丸』がスタート。
「日の本一の兵」と讃えられた戦国武将・真田信繁(通称:幸村)の生涯を描く物語、楽しみですね!

信繁には一つ年上の兄がいました。大泉洋さん演じる兄・信幸と信繁は、対照的な性格ながらも深く信頼し合う仲だったそう。でも、天下分け目の関ヶ原の戦いで敵味方に分かれて戦うことに…。

◆兄と弟が敵味方の関係に…
慶長5(1600)年、関ヶ原の戦いを前に父・昌幸と兄弟は、真田家が東軍(徳川家康の軍)と西軍(石田三成の軍)、どちらにつくかを話し合いました。
密談の結果、兄は東軍、父と弟は西軍につくことを決意。しかし訣別しようとも、兄は敗軍の将となった父弟を陰で支え続けたそうです。家族の絆は切っても切れないものなんですね。


◆世渡りがうまいのは兄?弟?
ところで長男と次男とでは、どちらのほうが世渡り上手だと思いますか?
文筆家・宗教学者の島田裕巳さんが監修するモバイルサイト『生まれ順・性格判断』 で、「人生をうまく生きていきそうな生まれ順は?」というアンケートを取ったところ、こんな結果になりました!

[Q1] 仕事で得しそうなのは?
1位:末っ子…45%
2位:第一子…28%
3位:真ん中っ子…22%
4位:一人っ子…3%

[Q2] 恋愛で得しそうなのは?
1位:末っ子…57%
2位:真ん中っ子…19%
3位:第一子…12%
4位:一人っ子…11%

【仕事で得しそうな生まれ順】【恋愛で得しそうな生まれ順】ともに「末っ子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.