恋愛情報『見たい夢を見る方法がある?思い通りに「明晰夢」を見るためのイメトレ3つ【恋占ニュース】』

2016年1月14日 10:15

見たい夢を見る方法がある?思い通りに「明晰夢」を見るためのイメトレ3つ【恋占ニュース】

好きな人とラブラブな夢を見たり、なりたい自分になっている夢を見た日は、朝からゴキゲンになりますよね。

実は「見たい夢を見る」方法があるってご存知でしたか?
一日が気分よく始まるのは本当に素敵なこと。今回は、そんな“夢のような体験”を現実にする方法をご紹介します。

◆思い通りの夢を見られる!?“明晰夢”とは?
あなたは夢を見ている時に「あ、これは夢だ」と感じたことはありますか?
夢を夢と自覚した時、それはただの夢ではなく“明晰夢”に一歩近づきます。明晰夢とは、夢の中で夢だと気づき、その内容を意図的にコントロールすることができる夢のこと。
明晰夢は、それまでのぼんやりとした夢ではなく、時には五感をも刺激するほどリアルな夢として現実のように感じさせるのです。

◆明晰夢を見るためにはどうすればいいの?
明晰夢を見るためには、「これは夢だと自覚すること」を習慣化することがとっても大切。夢を見ながら自分で自分に問いかけることで、意識を操作することを覚えます。

夢とは、いってしまえば「自分の脳が描いたらくがき」のようなもの。「らくがき」で終わらせるのではなく、自分から意図的に連想することで「描きたい絵」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.