恋愛情報『アソコを温めるだけで予想以上の効果!よもぎ蒸し&温座パッドで温活美人に【恋占ニュース】』

2016年1月14日 11:15

アソコを温めるだけで予想以上の効果!よもぎ蒸し&温座パッドで温活美人に【恋占ニュース】

今年は暖冬とはいえ、寒さが身に沁みる今日この頃。朝になってもなかなか布団から出られない…という方も多いのでは?

ところで、女性って冷え性の人が多いからか防寒の情報に敏感ですよね。そういう女性たちの間で最近話題なのが、「よもぎ蒸し」をはじめとするアソコを温める美容法です。

◆「よもぎ蒸し」の方法は?
「よもぎ蒸し」とは、韓国では数百年も前から伝わる民間療法。体験者も多いかと思いますが、穴の空いた椅子に座り、下半身を中心に温めながら、皮膚や粘膜から蒸気を吸収するというもの。

椅子の下には鍋が入っていて、よもぎの葉(海塩やハーブをブレンドしている所もある)を煮立たせます。
体が温まるだけでなく、内側からデトックスできるとリピートする人が多いそうです。

よもぎは古来から万能薬と呼ばれ、飲んでよし、食べてよし、塗ってよし、と言われる薬草で、お灸のもぐさとしても使われています。


「よもぎ蒸し」の効果には、冷え性や婦人科の悩みの改善、浄血作用などがあると言われています。むくみ予防やダイエットにも良いとか。
確かに「よもぎ蒸し」をすると汗がたくさん出るし、体の芯から温まります。

お店によって異なりますが、一回2000~3000円程度で利用できるのも人気の理由のようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.