恋愛情報『結婚しても大丈夫?自分より年収の低い彼と付き合うときの注意点【恋占ニュース】』

2016年1月16日 10:15

結婚しても大丈夫?自分より年収の低い彼と付き合うときの注意点【恋占ニュース】

もし彼氏の年収が自分よりも低かったら…あなたなら、どうしますか?
恋愛を楽しむだけならともかく、結婚を前提にお付き合いしている場合は、今後について頭を抱えてしまうかも。

共働きでいいと思っていても、子どもができたら…と考えると、なかなか悩ましいものがありますよね。
そこで今回は、自分より年収の低い彼と付き合うときの注意点をご紹介します!

◆彼の年収を見抜くコツ!
結婚を決める前に、まずは相手の年収はどの程度?というのを探ってみましょう。

(1)持ち物をチェック
彼の年収を知りたいなら、さりげなく持ち物をチェックしてみて!例えばカジュアルブランドのものが多ければ平均もしくは平均よりやや上かもしれません。あるいは「GUCCI」や「HERMES」など、いわゆるハイブランドのものが多ければ、おそらく、それなりの収入があるのでしょう。

ただし、時計だけ良い、カバンだけ良いなど一点豪華主義の男性は要注意。ブランドものを持っているわりに靴やスーツは量販店の安物だったりする場合は、年収に見合っていない贅沢をしている可能性があります。

(2)職種・業種だけ聞いてネットで調べる
会社名までは知らなくても、職種・業種を聞いておけば、一般的な年収はネットである程度、情報収集できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.