恋愛情報『極論!愛するのと愛されるのは、結局どっちが幸せ?【恋占ニュース】』

2013年10月11日 10:15

極論!愛するのと愛されるのは、結局どっちが幸せ?【恋占ニュース】

“愛する恋”と“愛される恋”ってどっちが幸せ?みたいな話ってよくすると思うのですが、女子ってやっぱり愛されたい生き物なんでしょうか?

というのも、先日、車でラジオを聴いていたらモーニング娘。の『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』が流れたんですね。その歌詞に「愛されたい愛されたい愛されたい!」と、とにかく「愛されたい」を連呼する箇所が。
そんなにも愛を求めているなんて!とちょっとびっくりしました。

でも、そういえばゴールデンボンバーも大ヒット曲『女々しくて』の中で何度も「愛されたい」と言っていたなーと思いだし。男も女もひたすら愛を求めているなんて、いったいどんな世の中なんだろう…と、しばし考えてしまったのでした。
10数年前、KinKi Kidsは「愛されるより愛したい真剣(マジ)で」と歌っていたのに!とか(年がバレる…)。

男子も「愛されたい」と歌う今、一般の女子はこの「愛する・愛される問題」についてどう考えているのでしょうか。

20~30代の女子の意見をリサーチしてみました。

--------------------
【質問】
下記の2つのケースでは、どちらのお付き合いのほうが幸せだと感じますか?

[1]愛したい派…自分は心から愛しているけれど、相手は自分のことを好きなのかよくわからない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.