恋愛情報『地まつげボロボロでも大丈夫!大人の“まつ育”のポイントはまぶた【恋占ニュース】』

2016年1月17日 18:00

地まつげボロボロでも大丈夫!大人の“まつ育”のポイントはまぶた【恋占ニュース】

つけまつげ、まつげエクステ、マスカラ、ビューラー…。メイクでかわいくなったのはいいけれど、目元に負担がかかり、地まつげがボロボロという人も多いのでは?

一説によると、つけまつげをつけた状態でまつげを持ち上げる力は、1年で95kgにもなるのだとか。
つけまつげで95kgだったら、エクステや毎日のビューラーではどれだけになるの?と不安になっちゃいますよね。

◆本気の“まつ育”で地まつげが甦る!?
そこで、最近話題の“まつ育=まつげを育てる”美容術についてご紹介。
以前からまつげ美容液は存在していましたが、効果うんぬんよりも気休めというか、まあやらないよりもやったほうが…程度のノリだったような。

しかも塗布するのは、まつげのみ。でも昨年の秋くらいから、女性の“まつ育”は、かなり本気な感じに進化してきました!

新しいのは、まつげの土壌=まぶたの存在が大事というコンセプトが主流になったこと。
頭髪の育毛と同レベルの話になってきていて「頭髪の育毛=地肌の改善」という波が、まつげ&まぶたにもやってきたのです!

◆人気の“まつ育”アイテムは?
口コミで評判の2大まつ育毛アイテムは『THEまつげ美容液』と『ピュアフリーアイラッシュプレミアム』。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.