恋愛情報『芹那?壇蜜?男子が好きな声って?~声から始める恋のアプローチ【恋占ニュース】』

2013年10月18日 10:15

芹那?壇蜜?男子が好きな声って?~声から始める恋のアプローチ【恋占ニュース】

『男は耳で恋をする』(いろは出版)という書籍、先日めでたくご結婚したロンブー淳さんのつぶやきが帯になったことでも注目されましたよね。
私、男性は視覚で恋をするもんだと思い込んでいたので、このタイトルを見たときには「ほんまかいな」と思ったのですが…なかなかどうして、男子は女子の言葉に敏感なようで…。確かに、男子の心にズキュンとくるようなフレーズがあるのなら、ぜひ仕入れておきたいですよね。

ところで、本当に男子が耳で恋をするのであれば、言葉だけでなく、どんな声が好まれるのかということもちょっと気になりませんか?
そこで、知りたいけれどなかなか聞けない女子の疑問を、男子にリサーチしてまいりました!

■芹那さん?壇蜜さん?男子が好きな声

【Q】男子が好むのってどんな声?

【A】男子の回答
・「芹那みたいな甘い声で、ちょっと舌足らずぎみな話し方をされると、何だか守ってあげたくなります」(23歳・フリーター)

・「柳原可奈子のような良く通る声は耳に心地いい。話し方の表現力が豊かなのもさすがだし、全体に品のよさを感じます。」(30歳・出版)

・「アニメ声が意外と好きですね。タッチの朝倉南の声、わかります?あと、水樹奈々みたいな声もお姉さんぽくていい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.