恋愛情報『本当の恋に目覚めた?普通の恋の良さに気づいた?~不倫にまつわるアンケート(前編)【恋占ニュース】』

2013年10月19日 09:00

本当の恋に目覚めた?普通の恋の良さに気づいた?~不倫にまつわるアンケート(前編)【恋占ニュース】

いけないとわかっていても、障害があるからこそ燃え上がってしまう恋…不倫。
最初は楽しくても、下手をすれば泥沼化して家庭が壊れたり、裁判沙汰になったり。そんなリスクがあるにも関わらず、不倫をする人が多いのはなぜなのでしょうか。

かつて不倫をしていた既婚男性(42歳)いわく「彼女=恋人だけど、嫁=家族なので、結婚すると恋人はいなくなる。だから、新たに恋人が欲しくなったんだよね」。
なんだか、わかるようなわからないような言い草ですが…少なくとも彼にとっては、結婚は恋愛の延長ではなく、恋愛感情と家族への愛情は完全に別物ってことなんでしょうね。

一方、同じ不倫について、女性はどのように考えているのでしょうか。
フォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんが監修するモバイルサイト「ダーリン♂完全マニュアル」で、20~40代の女性たちに、不倫にまつわる緊急アンケートを行いました。



【20~40代の女性に聞く!不倫にまつわるアンケート】

■不倫をしたことはある?
1位今している…38%
2位一度もない…37%
3位過去にある…24%

現在進行中の方と過去に経験したことがある方を合わせたら、62%という結果に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.