恋愛情報『歯が抜ける夢はトラブルの予兆?夢占いで心に潜むストレスを分析【恋占ニュース】』

2016年1月28日 10:15

歯が抜ける夢はトラブルの予兆?夢占いで心に潜むストレスを分析【恋占ニュース】

夢の中で「歯が抜ける」経験をしたことがある方は多いのでは?痛みや不快感がリアルで、目覚めた時に「夢でよかった!」と安心するなんてこともあるでしょう。

では、「歯が抜ける夢」が意味するものは何?夢占いからわかる深層心理をひも解いていきましょう。

◆歯の抜ける夢は「後ろめたさ」を表す
人は起きているとき、口の中の「不快感」にとても敏感です。食事や歯磨きの時間を除き、「口の中が気持ちいい」と感じることはなくても、「痛い」「気持ち悪い」と思うことは結構あるはず。
また、体調が悪いと口内炎ができるなど、デリケートな部分でもありますよね。

それでは、眠っているときは?夢占いにおいて、歯が抜ける夢は「後ろめたさ」「不安さ」などを表しています。
夢の中では考えや想いがダイレクトに体に表れるので、精神的な負担がかかっていると言えるでしょう。

妙にリアルなのは、現実の不安やストレス・疲労感が具体的に夢の中にまで忍び寄り、負荷をかけているからです。


◆どの部分の歯が抜けたかで、細かく分析
抜けた歯の部位によって、不安やストレス・疲労感の意味にも違いが出てきます。

【「前歯」が抜ける】
「前歯」は外面的なもの、容姿や世間体と言い換えられるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.