恋愛情報『「年の差」何歳まで付き合える?15歳年上までOKの20代男子も!【恋占ニュース】』

2016年2月2日 11:00

「年の差」何歳まで付き合える?15歳年上までOKの20代男子も!【恋占ニュース】

現在公開中のドラマ『お義父さんと呼ばせて』(フジテレビ系)はご存知ですか?
娘が連れてきた婚約者は父と同い年。しかも父親役は渡部篤郎さんで、彼氏役は遠藤憲一さん!結婚できるのかできないのか…渋いオジサマ2人の仁義なき戦いを描いたこのドラマ、面白いと評判になっています。

◆年の離れた人と付き合うのってアリ?
ドラマの中のカップルはなんと28歳差!51歳の彼氏と23歳の彼女ってすごい…。

みなさんは年の差婚についてどんなふうに感じていますか?そもそも、年齢差のある人と付き合うのはアリ?ということで、20~40代の男女にアンケートを取り、いろいろな声を聞かせていただきました。

◆何歳差ぐらいまでが許容範囲?
まずは女性のコメントをご紹介します。

・「上も下も3つくらいまでが限度です。年が近ければジェネレーションギャップがあまりないと思うので。個人的には、話題がつきないし、趣味や流行ったものの内容で盛り上がれるって意味で、できたら同い年のほうがいいです」(20代)

・「実質、年齢より相手の話題・経験値が、というのが前提で上は5歳、下は3歳くらい。
10~20代前半の時は上は相手が30歳くらいなら圏内だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.