恋愛情報『女性必見!モテフェロモンを意識して出す方法がある!?【恋占ニュース】』

2013年11月3日 10:15

女性必見!モテフェロモンを意識して出す方法がある!?【恋占ニュース】

あるテレビ番組で、相手の姿が見えない状態で女性たちが「好きなにおい」で男性を選ぶ実験をしたところ、スタントマンとお笑い芸人の比較では、全員がスタントマンのにおいを選んでいました。

これは「常に死と隣り合わせにあるような危険な仕事をしている男性は強烈なフェロモンを出している」という説を検証するためのものだったようですが、それを見ていてなるほどなぁ、と思いました。
同じイケメンでも『海猿シリーズ』の仙崎(伊藤英明さん)を見る目と、『ハチミツとクローバー』の竹本(映画版だと櫻井翔さん、ドラマ版だと生田斗真さん)を見る目はちょっと違うじゃないですか。あんな感じでしょうか。ちょっと違うか。

そこで、男性の発するフェロモンについて少し調べてみますと、女性が惹きつけられやすい“においのモト”というのは、「テストステロン」という男性ホルモンが由来しているのだそうです。

テストステロンは筋肉を増強させる働きとともに、精力や毛深さなどの男性的特徴や精子の生産に強く関わっていて、精神的には攻撃性・闘争心を駆り立てる、いわば「男らしさ」を左右するホルモン。これを女性は敏感に嗅ぎ取っているみたいなんです。

鍛え上げられた肉体の持ち主からは、そうでない人よりも高い数値が検出されるんですって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.