恋愛情報『男性が一瞬でナシ判定!? ブーツ、タイツ…冬の女の「NG足元」【恋占ニュース】』

2016年2月4日 10:15

男性が一瞬でナシ判定!? ブーツ、タイツ…冬の女の「NG足元」【恋占ニュース】

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒いこの時季。バッチリ防寒しなければ外出できない…という人も多いのでは?特に足元の冷え対策は大事ですよね。

でも、そんな女性たちに男性は厳しい目を向けている!?ということで「NG足元ファッション」についてリサーチしました。

協力してくれたのは、IT企業にお勤めのMさん(30歳)、メーカー勤務のTさん(34歳)、広告会社勤務のEさん(35歳)の3人です。

◆女性の防寒対策にシビアな視線
まずは「NG足元」というキーワードでパッと思いつくものを、自由に話してもらいました。

Mさん「冬はタイツにレッグウォーマーとか、厚手の靴下を重ね履きしてる人が多いじゃないですか。あれはおばあさんみたいでいただけないですね」

Tさん「職場の女性が、営業に出る前に靴用のカイロを仕込んでるのを見てしまった。防寒は大事だけど色気なさすぎ…」

Eさん「黒タイツの毛玉が気になります。
清潔感がないように見えるんですよね」

みなさん、意外と細かいところまでチェックしているんですね…。靴にカイロを貼るのはトイレか更衣室で済ませるとか、靴下の重ね履きを悟られないように厚手のタイツにするなど、少し工夫をする必要がありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.