恋愛情報『2月12日は「ブラジャーの日」!盛らずにセクシーなマカロニコードで彼を虜に【恋占ニュース】』

2016年2月12日 12:15

2月12日は「ブラジャーの日」!盛らずにセクシーなマカロニコードで彼を虜に【恋占ニュース】

今日は「ブラジャーの日」ってご存知でしたか?毎日身につけていても、その歴史は知らないという人も多いのでは?

実は1914年のこの日、アメリカのメアリー・フェルプス・ジェイコブという女性がブラジャーの原形となる下着の特許を申請しました。つまり、2月12日はブラジャーが誕生した日なんです。

◆初期のブラジャーってどんなもの?
「バックレス・ブラジャー」と名づけられたその下着は、ポケットハンカチーフとリボンを縫い合わせたものだと言われています。
今のワイヤー入りのブラから考えると、かなりユルい感じがしますよね。

最近はワイヤー無しのブラはレトロブラと呼ばれ、密かに愛用者が増えているよう。ちょっと三角ビキニみたいなテイストでお洒落なイメージもあるかも。

レトロブラ派の女性たちに使い心地を聞いてみたので、ご紹介しましょう。

◆レトロブラの着け心地ってどう?
・「ワイヤーが苦手だから無いものを愛用。解放感があります」(34歳・化粧品)

・「賓乳なのでブラをしなくてもいい気がするけど、そういうわけにもいかないからワイヤー無しをつけてます」(33歳・メーカー)

・「彼とエッチする時、ワイヤー入りのブラはゴツいし、胸を盛ってるみたいで恥ずかしいから、あえてレトロブラにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.