恋愛情報『彼との距離がぐっと近づく!二人にしか通じない秘密の言葉【恋占ニュース】』

2013年11月21日 10:15

彼との距離がぐっと近づく!二人にしか通じない秘密の言葉【恋占ニュース】

周囲がイラッとくるカップルの言動についてのアンケートでは「赤ちゃん言葉やニャンニャン言葉で話す」というのが上位に挙がっているそうです。
まぁ、公衆の面前で堂々とやられたら「このバカップルめが!」と言いたくなってしまいますが、おうちで二人っきりの時なら全然オッケーだと思うんです。むしろ絆も深まるのでは?と。

同様に、二人にしかわからない言葉っていうのもありますよね。
実際、カップルの仲をより深めるには、こうした二人にしかわからない合言葉的なものを共有するのがいい、と数々の恋愛サイトでも紹介されていますし、仲良しの証拠というか、二人だけの秘密の暗号的な要素って、とても愛おしく思えるもの。

そこで20~30代のカップルに、「二人の間でしか通じない言葉・用語はありますか?」という質問をぶつけてみました。すると、年齢に関わらず意外と出てきましたよ!

■甘えたいときは…
『赤ちゃん言葉で甘えることを、二人の間では「妖怪バブー」と言います。
ソファーに座ってテレビを見ていると、彼がひざにすりよってきて
彼:「妖怪バブー参上!甘えたいバブー」
私:「あっ、私が先にバブーになりたかったのに!」
冷静に考えるとアホみたいですね…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.