恋愛情報『3ヶ月で婚約した人も!?結婚の運気が上がるパワースポット【恋占ニュース】』

2013年11月24日 10:15

3ヶ月で婚約した人も!?結婚の運気が上がるパワースポット【恋占ニュース】

今あらためて見直されているパワースポットといったら、流行語大賞にもノミネートされた日本一の山、富士山!
世界文化遺産に登録され、名実ともに世界の「FUJI」となった富士山には、生命力や癒しのエネルギーがあるそうです。

富士山からは“龍脈”という気が流れる道が続いていて、この龍脈が帰結している所が現在の皇居という説も。癒しの効果などの他、縁結びのパワースポットとしても有名で、富士山には古来から、恋の成就を祈願する人が後を絶たなかったと伝えられています。
最近は婚活を楽しみながらパワーをチャージできるバスツアーなど、富士山を舞台とした婚活イベントも開催されているようです。

婚活といえば、全国には恋愛や縁結びのパワースポットと呼ばれる寺社が多数存在しますね。
パワースポット好きの女性たちに「本当にご利益はあるの?」と聞いたところ、こんなお話を聞くことができました。

■出雲大社(島根県)のご利益
「ご祈祷をしてもらいお札を持ち帰った直後、それまでずっと恋人未満ぐらいの関係だった人とちゃんと付き合えることになり、3ヶ月後にプロポーズされました!」(Mさん20代前半)

■天橋立(鳥取県)のご利益
「彼氏と2人で訪れ、風景を見ていたら自然とお互いに心穏やかになり、ケンカしてたことすら忘れました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.