恋愛情報『正直、誰でも結婚できる!幸せをつかむキーワードはこの2つだ 【恋占ニュース】』

2016年2月23日 10:15

正直、誰でも結婚できる!幸せをつかむキーワードはこの2つだ 【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門79】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

このコラムを書いている今、絶賛インフルエンザ中である。クスリで熱は下がったが、昨日までホントつらかった…。

そう言えば、4~5年前にもインフルエンザにかかったことがあった。

≪一人で病気はかわいそう≫
そのとき、インフルエンザになったことを母親にメールで伝えたら、頼んでもいないのに実家から両親が飛んで来た。
食べ物や、冷えピタなどを持って。

「こんなときに一人はかわいそうで…来ちゃったよ」

親が帰った後、わざわざ来てくれたうれしさと、身近に助けてくれる人がいない惨めさを痛感して、泣けてきた。

そう、オレは寂しかったのだ。

一人暮らしはずっと気を張りっぱなしだ。
雑踏を一人で歩き続けるような緊張感が常にある。

おちおちと病気にだってなれない。
助けてくれる人が近くにいないのだから。

いや、友だちに頼めばいいのかもしれないけど、相手はあくまでただの友だち。

「(インフルエンザを)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.