恋愛情報『A型女子はのめり込みやすいけど飽きるのも早い!?~血液型別SNSあるある【恋占ニュース】』

2013年12月14日 09:00

A型女子はのめり込みやすいけど飽きるのも早い!?~血液型別SNSあるある【恋占ニュース】

facebookをはじめ、すっかり私たちの生活に根付いた感があるSNS(twitter、facebook、mixiなど)。
便利だし、昔の友達ともう一度出会えたりとメリットはいっぱい!SNSから始まる恋愛も話題になっていますね。

筆者の友人も以前、SNS上のオンラインゲームで仲良くなった男性と付き合っていました。彼女は男名前のハンドルネームを使っていたので、相手は男性だと思って接してきたらしく、オフ会で対面するまではずっと男同士だと思っていたそうです。
それを聞いて、顔の見えないSNS上で、出会い目的ではなくてもお付き合いに発展したりするんだーとびっくりした覚えがあります。

SNSは使い方によってはリスクを伴う場合もありますが、趣味や嗜好など価値観の似た人と仲良くなれるという意味では、とても魅力的なツールですよね。

心理占術研究家の天城映さん監修の占いサイト「血液型相性診断」では、血液型の違いによる人付き合いや恋愛傾向などにまつわるコラムを多数公開中。今回はその中から、血液型別のSNSとの関わり方についてのコラムをご紹介します。


――――――――――
【天城映さんが読み解く!血液型別SNSとの関わり方】

■A型の関わり方
基本的に用心深く人見知りでもあるA型は、いろいろな人とつながるSNSというものに対して、そこはかとない不安感を抱いていそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.