恋愛情報『3月13日は新選組の日!隊士の恋人たちに学ぶ「強い男に愛される女の極意」【恋占ニュース】』

2016年3月13日 10:15

3月13日は新選組の日!隊士の恋人たちに学ぶ「強い男に愛される女の極意」【恋占ニュース】

しかし、この恋は近藤勇の反対によって成就しなかったそう。自分の気持ちよりも近藤の命令を優先させるところなど、「らしい」といえばらしいのですが、それはそれでかわいそうな気もします。

普段は女遊びより、近所の子どもとお寺の境内で遊んでいることのほうが多かったと言われる沖田。実は女性に対してはかなり奥手で、お相手にも「ごく普通」の感覚と純朴さを求めていたのかもしれません。

◆新選組No.2が求めた女は、やっぱりハイレベル

~山南敬助~
新選組のヒーローと言えば副長であった土方歳三ですが、同じく副長の山南敬助のキャラもなかなか!土方を上回るとも言われた剣の腕を持ち、なおかつインテリでクール…現在大河ドラマ『真田丸』で活躍中の堺雅人さんが、同じく大河の『新撰組!』で演じていたこともありましたね。

土方はかなりのイケメンで相当モテたらしく、女に事欠くようなことはなかったのですが、山南敬助はちょっと違います。もちろん、他の隊士と同じように足繁く遊郭には通っていたようですが、その中で明里という女性に出会います。

この明里がまたすごい女性で、遊女のランクでは太夫に次ぐ「天神」。
絶世の美女というわけではなかったようですが、他の遊女にはない気品に満ち溢れ、思慮深く教養も豊か。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.