恋愛情報『送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選【恋占ニュース】』

2016年3月16日 10:15

送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選【恋占ニュース】

目次

・事前準備編:キュンと来るプレゼントは?
・当日編:プライベートでまた会うには?
送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選【恋占ニュース】


何かと慌ただしい年度末。異動や転職などで、密かに思いを寄せていた男性と離れ離れになってしまう…とショックを受けている人もいるのでは?

でも嘆いているばかりでは、二度と会えなくなってしまう可能性も。とはいえ職場で私的な話をするのも難しいですよね。
そこで活用したいのが送別会。悲しいお別れを恋のチャンスに変える方法を探ってみました。

◆事前準備編:キュンと来るプレゼントは?

まずは、送別会本番に向けた準備について。当日話しかけるきっかけにもなるし、やはりプレゼントは用意したいところ。
送別会で女性から贈られてうれしいプレゼントは何か、男性陣に聞いてみました。


◎どんなモノにも勝るのはコレ…メッセージ
・「何をもらってもうれしいけど、直筆の手紙は特にうれしい」(40代)

・「メッセージビデオをもらったことがあります。うれしいことを言ってくれていて、切なくなった」(30代)

・「寄せ書きにねぎらいの言葉を書いてもらえたら、嘘でもやっぱりうれしい。それまで頑張って勤めてきたのが報われる感じで、涙が出てきそうです」(40代)

言葉の力は偉大!
ちょっと気恥ずかしい気もしますが(特にメッセージビデオ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.