恋愛情報『今度こそ、いい恋をする!文豪からキャスターまで~心に響く恋愛の名言【恋占ニュース】』

2013年12月19日 10:15

今度こそ、いい恋をする!文豪からキャスターまで~心に響く恋愛の名言【恋占ニュース】

「愛には、苦い涙がつきものよ」
この言葉を読んで、そうだよねと感じる人は少なくないのではないでしょうか。

会いたいのに会えなくて。ひどいフラれ方をして。好きになってはいけない人と恋に落ちて。彼に浮気されて。不倫の恋から抜け出せなくて。
苦しくて切なくて報われなくて、今日も一人、涙を流す。それでも恋をせずにはいられない。
人間って本当に不条理な生き物ですね…。

冒頭の一文は1915年の今日12月19日に生まれたフランスのシャンソン歌手、エディット・ピアフの名言です。
よく知らないという人でも、彼女の代表作の『愛の讃歌』は美輪明宏さんや桑田佳祐さん、宇多田ヒカルさんなども歌っているので、曲自体はどこかで耳にしたことがあるかもしれませんね。

没後50年のピアフは、生涯を通して恋多き女と言われた女性。十代でナイトクラブの歌手となり、数々の男性と恋に落ち、二度の結婚をしたと伝えられています。
人生最大の恋の相手はボクシングの世界チャンピオン、マルセル・セルダン。彼には妻子がいましたが、2人は初めて会った時から惹かれ合い、ピアフは2日ごとにセルダンへラブレターを送ったそうです。

しかし、ある日、セルダンが乗っていた飛行機が墜落して2人の恋は突然幕を閉じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.