恋愛情報『彼に想いを伝えたい時、背中を押してくれる!天使のメッセージを受け取る方法【恋占ニュース】』

2013年12月25日 10:15

彼に想いを伝えたい時、背中を押してくれる!天使のメッセージを受け取る方法【恋占ニュース】

Merry Christmas!
今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?

平日だしイブも終わったし、今日はクリスマスっぽいことなんかしないよ、という人も多いかもしれませんね。
でもクリスマス当日はあくまでも今日。25日の朝、枕元に置かれたサンタさんからのプレゼントに目を輝かせた子どもの頃のように、今日の夜まではクリスマス気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ということで、クリスマスにまつわるお話を少しだけ。

クリスマスにはモミの木のツリーが定番ですが、あのツリーの一番上に飾られた星の意味ってご存知ですか?
聖書にはクリスマスの夜、まばゆい光の中で天使のお告げを聞いた羊飼いと、星に導かれてやって来た3人の博士が、生まれたばかりのイエス・キリストのもとを訪ねたと書かれています。
ツリーの星はこの3人の博士が見た星なのだとか。何の星かは今も不明で、金星、彗星、木星と土星の会合など諸説あるそうです。

野原で羊の番をしていた羊飼いたちの前に現れたのは、大天使ガブリエル。人気漫画『聖☆おにいさん』に登場する四大天使の一人なので、なんとなく馴染みのある人もいるかもしれませんね。

神秘学研究家エル・アシュールさん監修の占いサイト「天使の預言」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.