恋愛情報『オレンジのスマホケースでモテ度最強に!第一印象アップの「色×小物」パターン【恋占ニュース】』

2016年3月27日 10:30

オレンジのスマホケースでモテ度最強に!第一印象アップの「色×小物」パターン【恋占ニュース】

目次

・どんな印象を与えたいかよく考えて
・【1】デキる女に見せたい
・【2】上司や先輩にかわいがられたい
・【3】親しみやすい印象を持たれたい
・【4】男性にも女性にも好かれたい
・【5】男性陣の視線をひとり占めしたい
・【6】大人の色気を表現したい
・色使いのポイントは?
オレンジのスマホケースでモテ度最強に!第一印象アップの「色×小物」パターン【恋占ニュース】


出会いの季節到来!この春、新しい環境に飛び込む人も多いのではないでしょうか?

楽しみだけど緊張気味…そんな時に気になるのは、やっぱり自分の第一印象。
最初のイメージが、あなたの今後の人間関係を左右すると言っても過言ではないわけですからね。

そこで今回は、色彩心理研究家・臨床心理カウンセラーの木下代理子先生、直伝の「好印象を持たれやすい小物の色使い」をお届けします。

◆どんな印象を与えたいかよく考えて

初対面の印象はインパクト大。その場における自分のキャラクターが決まる瞬間なので、まずはどんな人に見られたいのか、しっかりイメージしましょう。

とはいえ欲張るのはNG。「デキる女に見せたいけど、癒し系の要素も…」なんて思うと、不自然でつかみどころのない人になってしまうかも。まずは“なりたい自分”をきちんと意識することが大事です。

あなたが「こう見られたい」と思うのはどんな自分?願望別に、それぞれの印象をもたらす色を解説しましょう。併せて、その色を取り入れるのに適したアイテムもご紹介します。

【1】デキる女に見せたい

スマートに見られたいなら“ブルー系”がgood。ブルーは知性や聡明さを感じさせ、キリッと締まった印象を与えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.