恋愛情報『行けば結婚できる?新婚ほやほや風水芸人・出雲阿国が選んだ最強パワスポ【恋占ニュース】』

2016年3月26日 10:15

行けば結婚できる?新婚ほやほや風水芸人・出雲阿国が選んだ最強パワスポ【恋占ニュース】

目次

・縁結びスポットとしても人気の松江城
・阿国さんが訪れた幸運スポット
・パワースポットの魅力って?
行けば結婚できる?新婚ほやほや風水芸人・出雲阿国が選んだ最強パワスポ【恋占ニュース】


人気風水芸人の出雲阿国さんが島根県のお城で結婚式を挙げた!という、世にもハッピーなニュースを目にした方も多いのではないでしょうか。

去る3月19日、松江市出身の阿国さんがご主人と永遠の愛を誓い合ったのは、国宝「松江城」の天守閣。この場所での挙式は2015年の国宝指定後、初めてのことなのだとか。

◆縁結びスポットとしても人気の松江城


行けば結婚できる?新婚ほやほや風水芸人・出雲阿国が選んだ最強パワスポ【恋占ニュース】


山陰地方で唯一、天守が現存する松江城は、日本100名城にも選ばれる城マニアはたまらないお城。

天守を支える寄木柱の一本にはハートの木目があり、縁結びスポットとしても人気を集めています。
また、石垣の中には自然に削られてハート型になった石が!見つけると幸せが訪れると言われているそうです。

お城の敷地内には徳川家光公が祀られている神社もあり、そこではハート型の縁結び絵馬を購入することもできます。

由緒があるのはもちろんですが、そんな、いかにもパワーを感じられそうなお城で婚礼の儀を行うなんてステキ!
今後、阿国さんに倣って時代装束を身に着け、この場所で挙式したい!と思う女性が増えるかもしれませんね。

ちなみに松江城は桜の名所としても知られているので、この時季はお花見がてら足を運ぶのが良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.