恋愛情報『「スーツブス」脱出!第一印象を操作するオフィスファッション着こなしテク【恋占ニュース】』

2016年3月31日 10:15

「スーツブス」脱出!第一印象を操作するオフィスファッション着こなしテク【恋占ニュース】

目次

・スーツブスになっていませんか?
・まずはスーツの着こなしをチェック
・スーツとブラウスの色の組み合わせ
「スーツブス」脱出!第一印象を操作するオフィスファッション着こなしテク【恋占ニュース】


いよいよ春本番。4月から新しい環境での生活が始まるという方も多いのでは?
初対面の人と会うときは、できれば第一印象を良くしたいもの。一瞬で相手の心をつかめたら気持ち良くスタートを切れそうですよね。

そこで今回は、色彩心理研究家・臨床心理カウンセラーの木下代理子先生に、スーツとブラウスの色の組み合わせによる印象について伺いました。
好印象を持たれやすい配色とは?ぜひオフィスファッションの参考にしてくださいね。

◆スーツブスになっていませんか?

スーツって上手に着こなせば颯爽としていてかっこいいけれど、着慣れていないと微妙になりがちだと思いませんか?

イマイチお洒落じゃなかったり、着方がだらしなかったり。サイズが合っていなくて貸衣装みたいになってしまったり…これを巷では「スーツブス」と呼ぶそうです。

『小学館女性インサイト研究所』の調査によると、スーツの着こなしに失敗し、苦い思いをした人は数知れず。例えば、

・「部活の手伝いでスーツを着ていたら『授業参観のお母さんみたい』と言われた」

・「就活帰りにカレに会ったら『スーツ姿が微妙』という理由でフラれた」

・「ひさしぶりに出した黒スーツがほこりまみれで、お得意先で注意された 」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.