恋愛情報『カップル仲をみんなにアピール!恥ずかしいけど憧れる(?)“コプルルッ”ってなに?【恋占ニュース】』

2014年1月21日 10:15

カップル仲をみんなにアピール!恥ずかしいけど憧れる(?)“コプルルッ”ってなに?【恋占ニュース】

ヒントは、恋人同士の特権だけど、日本人は恥ずかしくてなかなかできないアレ!韓製英語では “カップルルック”と表現します。これを韓国語っぽく発音すると「コプルルッ」…そう、ずばりペアルックのことです。

前述の通り、日本ではほとんど見かけることはありませんが、韓国ではほんっとーによく見かけるんですよ。特に若いカップルにかなり浸透しているようです。頭の先から爪の先までとにかく全身おそろい!なケースもあれば、ポイントになるアイテムだけを揃えたり、コーディネートの色合いを揃えたりと、カップルによってスタイルはさまざまです。

ということで、知り合いの韓国人女性たちから聞いたエピソードをご紹介!

■二人で服を選んだ思い出
「ずっと夢だったカップルルック。初めて彼ができたとき、3ヶ月記念にお揃いのシャツとボトムス(彼はパンツ、私はスカート)を一緒に選びに行きました。今思い出してもキュンとしちゃいます。」(28歳・販売)

■デート前には電話で打ち合わせ
「彼と色違いのパーカーとキャップを持っています。
デート前には打ち合わせの電話をするのが決まり。時々交換して身につけることもありますね。」(26歳・看護師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.