恋愛情報『気になる彼は長男?末っ子?とっさの一言で「生まれ順」を見抜ける!?【恋占ニュース】』

2016年4月14日 10:15

気になる彼は長男?末っ子?とっさの一言で「生まれ順」を見抜ける!?【恋占ニュース】

目次

・とっさの一言で彼の生まれ順をチェック
・第一子の“あるあるランキング”
・真ん中っ子の“あるあるランキング”
・末っ子の“あるあるランキング”
・一人っ子の“あるあるランキング”
・彼の生まれ順を探ってみて!
気になる彼は長男?末っ子?とっさの一言で「生まれ順」を見抜ける!?【恋占ニュース】


リーダーシップがあったり、甘え上手だったり。
話していて「この人、長男っぽい」とか「末っ子かな?」などと感じることはありませんか?

でも、それは飽くまでイメージであって、相手が実際に何番め生まれなのかはわからないですよね。

生まれ順は性格や恋愛観にも影響を与えると言うから、気になる人の兄弟構成は早めに知りたいもの。でも、親しくないのに聞くのは結構ハードルが高い…手軽に見抜く方法とかあったらいいのに!

◆とっさの一言で彼の生まれ順をチェック

文筆家・宗教学者の島田裕巳さんが監修するモバイルサイト『生まれ順・性格判断』には、第一子、真ん中っ子、末っ子、一人っ子のそれぞれが、日常的な場面で言いがちな“一言”を紹介するコーナーがあります。

しかもサイト内でアンケートを取り、ランキングを集計しているので精度はかなり高そう。

題して「あるある!生まれ順リアクションショー」。

こちらを頭に入れておけば、相手が何番め生まれかをさりげなく探れるかも?

◆第一子の“あるあるランキング”

【1位】話についてこられなくなったとき
一言「うんうん、だよね。私もそう思う!」
心の声「やばい!わからない!話している間に、何かヒントをつかもう…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.