恋愛情報『手をつなぐのは下心?それとも気があるから?~R30男性に直撃!男が彼女未満の子と手をつなぐ理由とは? 【恋占ニュース】』

2014年1月25日 09:00

手をつなぐのは下心?それとも気があるから?~R30男性に直撃!男が彼女未満の子と手をつなぐ理由とは? 【恋占ニュース】

付き合っているわけではないのに、手をつないでくる男性っていますよね。
相手に全く興味がない場合は、それとなく無視するか、彼の手を素通りしてコートのポケットに突っ込んじゃうかすればいいと思うのですが(ひどい?)、ちょっといいなと感じている人の場合は、どんな反応をしたらいいか悩んでしまう場合もあるのではないでしょうか。

多少なりとも自分に気があるから手をつないでくるのか、女なら誰にでも同じことをするのか。考え始めたら眠れなくなっちゃいそう…。
そこで、都内で働く30代の男性たちに「付き合っていないのに手をつなぐのはなぜ?」という質問をぶつけてみました。

【男性が彼女未満の女性と手をつなぐ理由】

■好きじゃなければつながない
女の子なら誰とでも手をつなぐってことはあり得ません。前に、自分のことを好きになってくれた子が、向こうのほうから手をつないできましたが、「友達とはそういうことをしないから」と断りました。同じグラスで酒を飲む(間接キス)とかはありですが、手をつなぐのは俺にとっては特別なことなので、付き合うつもりのない子とはつなぎたいと思わないんです。
(31歳SE)

――こういう誠実な男性って安心感がありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.