恋愛情報『夢に○○が出てきたら、性的欲求不満?~深層心理がわかる夢分析【恋占ニュース】』

2014年1月30日 10:15

夢に○○が出てきたら、性的欲求不満?~深層心理がわかる夢分析【恋占ニュース】

夢にこういう人が出てきたら、こんな意味がある…みたいな話って聞いたことありませんか?
よくあるのは「好きな人」の夢。片思いの時や、相手に気持ちを伝えたい時に見やすいと言われているそうです。
が、そういうわかりやすいのじゃなくて、自分でも何だそりゃ?ってツッコミを入れたくなるような、不思議な夢を見ることもあるのではないでしょうか。

例えば、ホラー映画を見たわけでもないのに吸血鬼や死者の夢を見たら…?
そこには、どんなメッセージが秘められているのでしょう。

精神科医の香山リカさんが監修するモバイルサイト「香山リカの深層心理学」では、“夢に隠された深層心理”を公開中。現在公開中の映画『黒執事』の世界観(ゴシック調、そして栗原類さんが謎の葬儀屋さんを熱演)を思い浮かべつつ、その中から、ちょっと怖い登場人物に関するものを少しだけご紹介します。

【夢に出てきたキャラクターの意味】

■吸血鬼
吸血鬼は、あなたから若さやエネルギー、お金や純潔などを「吸い尽くそうとする存在」のシンボルです。恋人がちょっとケチだったり、あなたにばかりおごらせているような状況、また自分勝手なセックスばかりで思いやりが足りないなどの状況では、彼がまるで吸血鬼のようだと感じることになり、夢に現れるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.