恋愛情報『カワイイ?頼れる?アラサー女子が年下彼氏の魅力を告白!【恋占ニュース】』

2014年2月4日 10:15

カワイイ?頼れる?アラサー女子が年下彼氏の魅力を告白!【恋占ニュース】

昨年、篠原涼子さんと三浦春馬さんが共演したドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)や、マンガ『きょうは会社休みます。』(集英社)のように、年上女性と年下男性のラブストーリーを描いた作品が話題になっていますね。

韓国で今もっとも人気のドラマ『星から来たあなた』(SBS)にも、ある意味それに近い設定が描かれています。
この作品は、常識を知らない元トップ女優と、400年前から変わらぬ若さのまま生きてきた宇宙人の切ない恋を描いたラブコメディ。

ヒロインを演じるのは、映画『猟奇的な彼女』で韓国中の男性の憧れとなった30代のチョン・ジヒョン、そして彼女と恋に落ちる宇宙人役(宇宙人なだけに年齢の設定こそ400歳以上!ですが)には、超高視聴率をマークしたドラマ『太陽を抱く月』(MBC)で主演を務めた20代のキム・スヒョン。

大人気の2人による破天荒な年上オンナとスマートな年下オトコのやりとりが、かなりときめくんですよ!?こうした作品が多くなっているのは、共感できる女性たちが増えている証拠ではないでしょうか?

実際、アラサー世代の私の周りにも年下の男性と恋愛や結婚をしている日本人の友人がたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.