恋愛情報『今、幸せになれる女性の共通点は「昭和」?あなたの「昭和女子」チェック【恋占ニュース】』

2016年4月29日 10:15

今、幸せになれる女性の共通点は「昭和」?あなたの「昭和女子」チェック【恋占ニュース】


彼女のように今っぽい顔の人やハーフ顔の人も、昭和な言動をすれば、ギャップで男性をクラッとさせられる…その好例かもしれません。

◆藤原紀香のザ・昭和マックス会見

そして、記憶に新しい藤原紀香さん&片岡愛之助さんの結婚会見。こちらは会場が帝国ホテルと、ど真ん中直球の昭和感。
歌舞伎役者とその妻にふさわしい着物姿も「ザ・昭和」という感じでした。

さらにツーショットは、紀香さんが三歩下がって立つ徹底ぶり。実は紀香さんのほうが背が高い?疑惑のための遠近法かと思いましたが、そんな気遣いも昭和っぽいと言えそうです。


◆春ドラマまで昭和カラー

4月29日スタートのドラマ『不機嫌な果実』は、1996年に発表された小説が原作。翌年放送のドラマでは石田ゆり子さんが主演を務めました。2016年版のヒロインは栗山千明さんです。

この作品は、簡単に言うと表向きは貞淑な妻が、刺激的な年下男との関係に溺れていく不倫ドラマ。昭和の泥沼恋愛を平成に置き換えるとどのような感じになるのか…展開が楽しみですね。

ちなみに今回の放送枠はテレビ朝日系列の『金曜ナイトドラマ』。その昔、TBS系列の『金曜日の妻たち』シリーズという不倫ドラマが大人気だったのですが、そのことを思い出すと、なんとなく時代が逆行しているような…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.