恋愛情報『多趣味・無趣味・一つの趣味に没頭~結婚に向いているのはどのタイプの男性?【恋占ニュース】』

2014年2月20日 10:15

多趣味・無趣味・一つの趣味に没頭~結婚に向いているのはどのタイプの男性?【恋占ニュース】

世の中には多趣味な人もいれば、無趣味な人もいます。また、それほど趣味が多いわけではないけれど、一つのことにのめり込む人もいますよね。
みなさんは男性を「多趣味・無趣味・一つの趣味に没頭」の三つに分類した際、お付き合いする相手として、或いは結婚相手として、どのタイプの人を選びたいと思いますか?

ここで先日、知り合いの女性Sさん(34歳・商品開発)から聞いたお見合いの体験談をご紹介します。
彼女はお茶やヨガなど習い事を掛け持ちし、映画や美術鑑賞を好み、1~2カ月に一度は山登りをするなどかなり多趣味。料理は得意ですが、新しいお店を開拓して友達と食べ歩きをしたりするのも好きなので、外食をすることも多いそうです。

相手の男性(37歳・研究者)は最初、彼女の趣味についていろいろ質問をしてくれたのですが、どの会話もほぼ一問一答で終わってしまい、話が続かなかったため、Sさんは彼が喜びそうな話をしようと思いました。
彼のプロフィールの趣味の欄に書かれていたのは「スポーツ観戦、ドライブ、音楽鑑賞」。

そこでまず、好きなスポーツを聞いたのですが、「テレビでたまにサッカーや野球を見るぐらい。
応援してるチームは特にありません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.