恋愛情報『桃太郎は尽くすだけ尽くさせるブラック彼氏!?~昔話に学ぶダメ男3パターン【恋占ニュース】』

2014年2月21日 10:15

桃太郎は尽くすだけ尽くさせるブラック彼氏!?~昔話に学ぶダメ男3パターン【恋占ニュース】

幼い頃、目を輝かせながら聞いた昔話。子どものためのものというイメージが強いかもしれませんが、大人が読んでも十分楽しめるお話も多いようです。確かに昔話って今読むと、子どもの時には気づかなかった背景や意味がわかったりして、いろいろなことを考えさせられますよね。

改めて読み直しているうちに、これは恋愛においても学べることがありそう?という気がしてきました。なんというか…昔話ってダメ男の宝庫!ダメ男がいてそれに引っかかる女もいっぱいいるのは、今も昔も変わらないんだなーって。
ということで、今回は誰もが知っている昔話におけるダメ男を検証!筆者の独断と偏見で、何がどうダメなのかを分析していこうと思います。ダメ男に引っかからないためのチェックポイントも併せてご紹介します。

■女は見た目だけ!『かぐや姫』を取り巻くダメ男
映画『かぐや姫の物語』の原作でもある『竹取物語(かぐや姫)』。
竹から生まれたかぐや姫が美しく成長し、大勢の貴族に求婚されるも、時が満ちて月に帰って行くというお話ですね。
この物語に登場する男性はみんな、かぐや姫の美しさの虜になっていますが、それってかなりのダメ男ポイント!女性の内面を知らず、外見だけで判断しているわけですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.