恋愛情報『シミもくすみもムラもない!女優肌を作る美肌習慣“皮膚管理”とは?~ムルグァン肌・前編【恋占ニュース】』

2014年3月6日 10:15

シミもくすみもムラもない!女優肌を作る美肌習慣“皮膚管理”とは?~ムルグァン肌・前編【恋占ニュース】

「肌がきれいなら、女は無敵。」
いつだったかそんな化粧品のCMが流れていましたね。
確かに容姿は普通でも、きめ細かくて美しい肌の持ち主って若々しくきれいに見えるもの。清潔感があるうえ、化粧ノリも良いし。気になる男性が至近距離に来ても、堂々と顔を上げて笑顔を見せられそうですよね。

ところで、筆者は現在、韓国在住なのですが、テレビでドラマを見るたびに、スターたちの肌の美しさに驚かされています。本気で毛穴がないんじゃないかと思うぐらい、すべすべ、つやつやの肌。もちろん日本の女優さんたちも肌のきれいな人が大勢いるけれど、いずれにせよ、それはテレビの中の人だからなんだろうなと半ば諦めていました。

でも、ここ最近、街中で「おおっ!」と思うほど肌がきれいな女性たちをよく見かけるんです。
色白で透明感があって、つややかで…。
私の気のせい?メイクがうまいから?それとも何か特別な方法があるの?気になって仕方ないので、彼女たちの美肌の秘密とテクニックを探ってみました!

<シミ・シワ・ホクロはいらない!>
韓国では「皮膚管理」という言葉がよく使われます。とにかく肌ケアが大事!と考えられていて、一般の女性でも10代の頃からかかりつけの皮膚科医がある人が多いそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.